FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況ナド(10/23加筆修正)

只今猛烈にキャラ育成中のJamesonです!
えぇ、やっぱりというか公式で晒されたりもしてますが、気にしちゃいけません(゚∀゚ )アリガチ
って余裕ぶっこいてたら2週連続で晒される屈辱w 廃って(ry

2011-09-29_10-34-42.jpg 2011-10-06_10-50-35.jpg


とりあえず戦列には乗れるようになったので、海事は一旦切り上げてまたまったり冒険でもすっかなと思案中のつもりが、収奪しながら白兵鍛えることにすますた!(゚∀゚)
今時(昔もかw)対人に白兵必要ないみたいですが、こまけーことはいいんだよ!w
脳筋って(ry





2回目の育成ということで効率重視とはいえ、笑うくらい楽になっててちょっとびっくりw
熟練値ロスとか気にして調整してたのは遠い昔のことですねぇ・・・・(´ー`)y-~~
育成という意味では、再転職機能(商会員に教えてもらうまで知らなかったw)と共有倉庫(特にワープ機能)、副官船の存在が一気に効率を上げてますね。
ブーストもやり過ぎなくらい豊富ですし(゚∀゚)アヒャヒャ


海事に関してはやはりFSによる船性能向上と16門大砲の存在がデカい!

2011-09-29_10-01-50.jpg 2011-09-29_10-01-34.jpg

フレに借りてた大型ガレオン。これで底なんだZe!
側砲4基積めて板抜きでも十分な装甲・耐久&急加速付で移動ラクラク、船尾も積めるので材質チークにして外洋冒険時に普通に乗りたい1隻ですねぇ
おかげでLv28から南米篭れました!
プリセンセ、有難うございましたm(_ _)m
しかし操船熟練度の仕様は必要なのか、これ・・・・



で、こいつがフレに作って貰った戦列です!船名が厨二気味なのは(・A・)キニシナイw

2011-10-03_01-15-25.jpg 2011-10-03_01-15-30.jpg

十分すぎるスペックに仕上がりました!こいつならBCや大海戦N程度の対人はこなせるかな?ってことで、専用には一応重量をぺたりw
再強化で☆6までいけるみたいなので、もっかい強化するのもありかな?それとも副官用にとっとくか・・・何にしろ装甲すっ飛ばして一等までこいつで頑張るマス!



さらに今回めっさ気合入れて作ったのが・・・

2011-10-09_12-48-25.jpg 2011-10-09_12-48-38.jpg

北欧重ガレー☆8です!!船名は往年の北重pkに敬意を表してw
帆・耐久・砲室Max、漕ぎ+6、旋回14、対波15という廃スッペク!
☆1新造時に船体ペナ旋回-2~0があったので、5隻分用意して当たりにこだわった辺りが頭悪いと思います^-^


収奪用にもじゃーなんか作りたいなぁって思ってたら、商会メンがアラガレ☆9!なんていう廃スペックもじゃーを造船しまして、羨望の余りヨダレg(゚ー,゚*)ジュルリ

てなことで①再強化たくさん出来る、②乗ってる人を余り見かけないwという理由で北欧重ガレーが選ばれた次第でs!w
スペックだけならターキッシュの方がいいんだろうけど、②がPointwww

銅でも全然良かったんだけど、趣味船ってことで装材はローズウッド(ほんとは公用で作りたかったが、流石に手が出ナスw)、旋回ではなく対波に振って機動力重視にしてみました!
小バカにしてた嵐の中も進めるもじゃー完成ですw
耐久も底で600↑あるので、収奪用としてはなかなかなんじゃないでしょうか?

不躾かつ我儘なお願いに快く応じてくれた船大工の皆さん、特にプリセンセ、有難うございました!m(_ _)m




新コンテンツの再強化のおかげで、今まで見かけることのなかったこういった船達が、趣味の範囲とはいえ実用に耐え得るようになったのは、非常に喜ばしいことだと思います。例えそれがファンタジックなスペックだとしてもねw
副官用に改装重キャラなんかもフルカスタムしてみたいですし、選択肢が増えたって言う意味では良コンテンツなんじゃないかなぁ(´ー`)y-~~

ただ、コンテンツを楽しませるためにも船枠はもっと増やすべきですよねぇ・・・
副官船の分枠押してるのに、それに選択肢を持たせるほど船持てないってのもどうだかなぁと







で、操船熟練度上げを兼ねて、危険海域だった東南アジアで曲刀極意狙ってごそごそしてたら、当然というか通りがかったポルpk2人組に強襲されたものの、さっくりと撤退して被害なし。
良い船じゃん!と懲りずに狩りを続けてたら・・・

2011-10-08_21-33-24.jpg

今度は5人がかりでレイプされるの図w
それからはレアそっちのけで、2日に渡って鬼ごっこですよw

検索掛けつつ視界に入れば白茶で煽りながらひたすら逃げる!w
途中シュラにも捕まって結局4敗1分でしたが、すごい充実感gggw


今日もサルベの行き帰りに、ソロで仕事してるポルpk@カナリアがいたので、こっちから探し出して、軽~く煽りながら鬼ごっこw
最後は無言になっちゃったけど、海賊なんだからあれ位で黙っちゃダメだぞ(ゝω・)v



今回のうpでpk周りが大分修正されますが、今後こういう遊び方も出来にくくなるかと思うと、じいちゃん的には非常に残念ですねぇ・・・
襲われる側もRPすりゃ全然楽しめるのに、アレルギーてか苦手意識だけでこういう修正ばかり入るのは、ほんと残念です。
海賊のみなさん、めげずに頑張れ!w じいちゃんも見かけたらがんがん煽るぉ!(ぇ


pk回避オプションに関しては言葉もありませんw
pk関連・大投資戦・海域変動などのコンセプトそのものを否定するくらいなら、リソースごとごっそり削っちゃえばいいのにw
1日5回制限なんか、悪名キープするのもしんどくなるぞw







スキル枠が48+5ということで、どのスキルを残すかを決めてキャラを固める時期に来てますが、ここにきて新しい課金プランですか・・・
まぁ個人的にはElOriアップですでに見切りをつけたというか割り切ったので苦笑しきり程度ですが、パッケ商法といい、ネットGameで定額課金モデルは無理なのかもしれませんねぇ(´ー`)y-~~

と個人的には思ってますが、まったく違う見方をされてる方もいる訳で、拝見して非常に得心がいったのでリンク貼らせて頂きます。

Authorはハミルカル・バルカさん@能登で、打倒ローマは一日にして成らずを書かれています。

当該エントリ:オプション課金の目指すところは・・・

非常に分かりやすく、誰でも見れる資料から課金モデルを分析されています。
じいちゃんの所感と真逆なわけですが、非常に共感した部分は・・・

ただし、(課金オプションが)定着するには内容の充実が大前提であり、追加倉庫にしても追加スキル枠にしても手段であって目的ではないので、それを活かすエンドコンテンツをオプション導入以上に充実させないと中身スカスカで枠だけ大きくする結果になりかねません。

というところですね。

じいちゃんの所感は、Gameデザインや世界観の無視・軽視を続けたままうpを続けても、充実したコンテンツにはならないということでしょうか。

ま、結局のところ、DOLが好きだからこそグチグチいっちゃう訳で、ほんとに良く飼いならされた肥畜です、ありがとう(ry






そうそう、BCもがっつり日参しましたよ!沈んでばかりでしたg
まぁスキル未完成&戦列でも何とかなるってことが分かったので、ぼちぼち対人の準備もしていこうと思っています。
まぁその前にLv&スキルageしろって話なんですけd

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jameson

Author:Jameson

England@Erous鯖


(C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
逆回転時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。